歌いおさめ2017

歌いおさめ2017

2017年、歌いおさめは…

尼崎、アルカイックホテルにて。ツバサ建業大忘年会のお仕事でした。

いつもお世話になっているギター松下政秀の弟さんの会社なんですけど、大変有り難いことに、呼んで頂きました。忘年会の中で、会社の紹介などの動画を流したいということで、その製作もさせて頂きました。しかし、3本の動画を作る期間が2週間しかなく、歌の練習する暇がない〜〜!!というほどに多忙でした(笑)

動画編集は専門ではないので、勉強しながらというところもあり、スキルアップと仕事を同時に行うという2週間。2本は真面目に1本はネタ動画を作るということで、もう社長さんの発想がめっちゃおもしろくて、めっちゃめっちゃ楽しかった!なんて良い会社なんだ!とずっと思っていました。

で、動画製作と歌の仕事ダブルの本番。衣装やら譜面やらとパソコンを持って挑んだわけですが、実は当日に作業しなければならないことが残っていて、みんながセッティングしている間にバタバタと編集したり変換したり。そしてリハしたり。もうわけわからんよーになってるところ、イヤホンをパソコンに挟んだまま蓋を閉めてしまい、次に開けた時にはこんなことに。

ガガーン

液晶が割れまして…ダダ凹み…。一人、泣いてました(笑)

さぁここからどうやってテンションをあげようか。でも、私歌手やから、凹んでるわけにも行きません(笑)

動画の作業を全て終わらせて、気を取り直して本番。選曲がいつもの感じとは違っていましたけど、永吉さん、とーる先生、小山さん、松下くんの安心メンバーだったのと、ツバサ建業の社長さんをはじめ、みなさんが超盛り上がって踊りまくっていたので、歌いながら笑ってしまうほどに楽しかったです!

曲は、デイドリームビリバー/ザ・タイマーズ、小さな恋のうた/モンゴル800、うれしいたのしい大好き/Dreams Come True、島人ぬ宝/Begin

それと、余興で3組の芸人さんがいらっしゃっていて、最後のなかやまきんにくんの時に「あの曲」を生演奏で!でも、大事なとこで私間違ってもーたからね、それはそれはまぁ凹んだよね(笑)

なかやまきんにくんめっちゃ好きなんで、握手してもらってほんまに嬉しかったんですけど!!めちゃめちゃおもしろくて会場大爆笑でした。

動画も含め、サプライズが盛りだくさんな忘年会で、演奏の最後にR.Y.U.S.E.Iで、フラッシュモブを。もー初めて見て感動した!!社員の皆さんもたくさん練習していらして、素晴らしかったです!

年末で全体的にバタバタしてしまいましたが、準備から何から、文化祭みたいで、終わってしまったことが本当に寂しくて仕方ない。

ちなみに私の作った動画は完璧でした!こちらに関しては大満足!大成功!やり切った〜!

そんなこんなで2017年最後。こんなお仕事をさせてもらえることは滅多にないので、とても勉強させて頂いて、みなさんにも良くして頂いて、本当に心から感謝でした!本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 16 =

*